平日は社蓄🎵休日は家畜🎶

昨年、メンタルになるも復活!会社や家庭で虐げられながら😅、株や仮想通貨についてユルッと語るブログ!❗

ビットコイン 当面、分裂回避 来週は?

こんにちは。関係ない人には全く関係ないですが、今日はビットコインにとって、重要な節目の日でした。

 

結論から言うと、当面「ビットコインの危機」は回避されました。

 

この、当面がクセ者で、実はまだまだ安心できる状態ではありません。

 

すでにビットコインの分身とも言うべき、「ビットコイン キャッシュ」という新しいコインが、中国の取引所で売買され始めています。

 

この辺難しいのですが、現時点で、この「ビットコイン キャッシュ」には実体がありません(仮想通貨の実体って何?というツッコミはなし)

 

このコインが、価値をもつかどうかは、8/1に明らかになります。

 

8/1に分裂することが決定した場合、自分が保有しているビットコインと同量の「ビットコイン キャッシュ」がもらえます。

 

では、保有量が2倍になってウハウハ?!

かというと、そうではありません。

この「ビットコイン キャッシュ」がどの程度の値段がつくのか、現時点では全く分からないのです。

 

経済合理性からいうと、ビットコインと、新たに付与される「ビットコイン キャッシュ」の合計は、市場に出回っているビットコインの総額と同じになるはずです(元々あったビットコインが、二つに分裂するので)

 

普通に考えると、損も得もしないことになります。

 

しかし、面白い前例があります。

以前「イーサリアム」というコインが分裂したとき、付与されたコインと、元々手元にあったイーサリアムを足した額が、元々保有していた額を上回った、簡単にいうと「儲かった」のです。

 

ここら辺が、仮想通貨らしいですね。

 

さあ、来週はどんなことが起きるのか?

また、私の塩漬け株は助かるのか?

 

また来週、ご報告します!

 

 

 

ビットコインキャッシュも扱う

「ビットバンク」
f:id:tatsuzou12:20170723152923j:image

ただのスクショです。この機能、昨日知りました(親父ギャグ)使ってみたかったのです、、、