平日は社蓄🎵休日は家畜🎶

昨年、メンタルになるも復活!会社や家庭でのアレコレを乗り越え、株や暗号通貨についてユルッと語るブログ!❗

【特報】仮想通貨 8/1以降の対応 2

現時点の情報から、私の独断と偏見でお送りする、8/1の対応、パート2です。

 

ビットコイン ❌

情報が錯綜していて、先行き不透明過ぎる。

たとえ8/1を乗り切っても、基軸通貨としての信頼は取り戻せないのでは?

 

イーサリアム 🔺

まだまだ発展途上。ビットコイン(トップランナー)の課題を上手くこなせれば、将来有望!

ある程度保有はありかも。

 

リップル ◎

基軸通貨問題はおいておいて、ビットコインの不安定さの受け皿、SBIのバックアップ、国際送金のブリッジとしての可能性は大きい。今回の価格変動でもあまり大きく下がらなかった。

むしろ、グッドニュースに対するリアクションには疑問符が?

 

バイトボール ⭕

私一推し。配当出るうちは保有し、キャピタルゲインも得る。

 

ゲーム、モバゴー 🔺

ゲーム産業内での実需が目論見通りにいくか次第。8月からアドが始まってどうなるか?

 

ライトコイン 🔺

恐らくビットコインへの不信感から、現状、買う人が増えていると思われる。

裏を返すと、ライトコイン独自の強みが少なく、知名度が低く、ビットコインの代替にはなり得ないと推測する。

 

ネム 🔺

何となく日本だけで盛り上がってる気がします。カタパルトで飛翔するか?

 

以降は、個人的な話になりますが、個別株も保有しています。

「リミックスポイント」(3825)で、ビットコイン取引の、中国進出を発表。同時に、国内大手コンビニ決済も近々始まるとのこと。上手くいけば、株価はまだまだ上がる可能性があります。年内様子見して、どこかで利確します。

 

ご承知かと思いますが、投資はあくまで自己責任でお願いいたします!