今日1日、仮想通貨のことは忘れよう!

朝、起きたら、嫁さん、息子ふたりがスマホしていた。

 

これではみんな依存症になってしまうと危惧したわたしは、声高らかに宣言した。

 

「午前中、スマホ禁止」

 

言ってしまってから、「ヤバい、仮想通貨の値動きが見られない、、、」

 

まあ、今日は仮想通貨のことを忘れて、子供たちと遊ぼうと決意しました。

 

近くに無料のフットサル場があるので、そこへ下の子(7さい)と出掛けました。

 

二人で試合をしていると、そこへ一人の小学生がやってきました。

いつもは私から声をかけて一緒に遊ぶのですが、今日は声をかけませんでした。

 

すると、向こうの方から、「一緒に混ぜてください」と言ってきたので、「積極的だな」と思いました。

 

グッとパーで、私対子供二人の対戦に。

 

試合が始まると、なかなか上手です。が、手加減しようと、左足しか使わないと決めました。

 

ゲームは5分ハーフ。短く思われると思いますが、やったことのある方は分かるはず。小学生が相手でも、いい運動になります。

 

結果は3-2で私の負け。

 

試合後、色々と聞いたら、彼は市内でも強豪のサッカーチームの小学生チームに入っているとのこと。

 

ハキハキしているし、物怖じもしない、サッカーも上手。最後に「ありがとうございました」と挨拶もして帰っていきました。

 

ただサッカーが上手いだけじゃない、その態度や言動を見て、素晴らしいコーチ、親御さんに育てられているなあと感じました。

 

うちの子に、ぜひ見習ってほしい、、、。

 

そんなことを思った休日の午前中でした。

 

家に帰ると、嫁さんと上の子はテレビを見ていた。┐(´д`)┌