ビットコイン 投資状況

朝から避難訓練をしました。

私は二階で寝ていましたが、すぐに一階におり

テーブルの下に隠れました。

子供二人も同様。嫁さんだけが、のんびりテレビを見ていました。危機感がない、、、。

 

 

防災袋の中身を点検しようかな?

 

 

さて、色々と区切りがついたので、私の仮想通貨の状況をまとめておきます。

 

 

先行者利益をとるつもりが、いきなりマイナススタートです。

運がないというか、タイミングが悪かったというか(言い訳)、ほぼ全ての通貨を、ジャンピングキャッチしてしまいました。

 

投入額:45万円

購入対象:コインチェックの全銘柄

    モバイルゴー、ゲーム、ARDR

その他、コインチェックで、レンディング(貸し出し)を実施。14日間(年利1%)

 

色々と迷ったのですが、素人の私が、値上がりするコインを見抜くことは不可能との結論に達しました。

 

 

株式や会社を評価するような、指標や数値があるわけでもなく、あるのはそのコインにまつわるプロジェクトの企画書、関わる技術者のみ。

 

 

ツイッターやブログから得られる情報も少なく、玉石混淆です。

 これでは評価のしようがありません。

 

 

よって、コインの取引量の上位銘柄に対して投資し、長期保有することにしました。

短期売買は疲れるし、手数料がかかるからです。

 

 

あと、どうせ長期保有するのだから、「コインチェック」ではレンディングも実施。様子を見て、期間も長くしようと思っています。

株でいう配当のようなものですね。

 

 

さて、どうなりますことやら。

仮想通貨界隈では、今年は「仮想通貨元年」と言われています。

現在、仮想通貨に投資しているのは、わずか3%とのこと。

これが、シェアを拡大するのか、はたまた見向きもされずに終わるのか。

 

 

今後もウォッチしていきます。