平日は社蓄🎵休日は家畜🎶

昨年、メンタルになるも復活!会社や家庭でのアレコレを乗り越え、株や暗号通貨についてユルッと語るブログ!❗

仮想通貨の未来

二週間ほど、仮想通貨に関わったところで

感じたことをつらつらと。

 

 

素人目にも、ブロックチェーンの技術自体はすごいと感じます。

様々な分野での適用が考えられ、想像を越える変化を巻き起こす可能性があります。

 

 

ただ、現状では、システムの発展途上であり、例えばシステムを改良しなければならなくなったときに、既得権益を持つものがそれに反対し、トラブルになる可能性があるようです。

(現に、ビットコインはこの8/1に、分裂するかも?と言われています)

 

 

そういったことから、ブロックチェーンの技術自体の信頼性や評価が下がってしまっている気がしています。

 

 

また、個人間送金については、他の方法なども開発されつつあります。

 

 

現状では、投機対象としてばかり注目をあびており、本来の送金や決済方法としては、普及しないのではないか?

 

 

過去の取引所社長の横領事件や、仮想通貨にまつわる詐欺などが報じられることで、イメージは悪くなっています。

 

 

ただ、スマホがマストな若い世代は、デジタル送金や決済になれていること、今後大手の金融会社が仮想通貨の取引所を開設したり、これまで以上の法整備や、何らかのグッドニュースがあれば、一気に普及するかも?

 

 

夏のボーナスの投資先として考えている方がいらっしゃいましたら、よ~く考えた方がいいと思います!

 

 

とにかく、もう少し長い目で見ていこうと思います。