平日は社蓄🎵休日は家畜🎶

昨年、メンタルになるも復活!会社や家庭でのアレコレを乗り越え、株や暗号通貨についてユルッと語るブログ!❗

モナーコイン

昨日、面白い体験をしました。

 

 

仮想通貨の情報は、主に、ツイッターから得ているのですが、ある人が「今からリプをくれた方10人にモナーコインを差し上げます」と

つぶやいたのです。

 

 

まさか、そんな馬鹿な。

すぐ、リプを返しました。

 

 

すると、本当に、モナーコインを頂けたのです。

 

 

ここで、モナーコインについて説明すると、日本初の仮想通貨で、2chから生まれたそうです。

 

 

色々と画期的で、世界でも初めての「セグウィット」を採用したとか(意味がよく分かってませんが、、、)

 

 

多くの仮想通貨と同様、1円以下の価値から、昨日は50円を突破しています。

 

 

最近値上がりしているのですが、それには仮想通貨特有の「半減期」が来月に迫っているからのようです。

 

 

そして、「投げ銭」システム。

どういうことかというと、ツイッター上で、好きな相手に、モナーコインをやり取りできるというもの。

面白いつぶやきに対する「おひねり」みたいなイメージでしょうか?

 

 

こんな具合に、簡単に仮想通貨がやり取りできることを体験すると、国際送金などに仮想通貨が利用される日も近いという気がします。

 

 

昨日は、前回ご紹介した、ICOで、ツイッター界隈は夜遅くまで賑やかだったようです。

 

 

これからも最新情報をウォッチしていきます。