平日は社蓄🎵休日は家畜🎶

昨年、メンタルになるも復活!会社や家庭でのアレコレを乗り越え、株や暗号通貨についてユルッと語るブログ!❗

イーサリアム系ICO ステータス

このタイトルだと、何のことか良く分からないですよね。

 

 

今日はちまたで噂の、IC「ステータス」についてざっくり書きます。

 

 

ICOというのは、株で言うところのIPOと同じと考えてもらっていいです。

 

 

新規のコインや技術を発表するので、そのコインを買ってもらって、その資金で事業をすすめる資金調達の一種です。

 

 

何で購入する人が殺到(と言っても一部の仮想通貨に詳しい人ですが、、、)するかというと、

株と同じで、ICOのあとは必ずといってよいほど、そのコインは値上がりするからです。

 

 

値上がりしたコインを売って、売却益を得るもよし、その技術が成長すると思えば、長期保有してもよしというわけです。

 

 

先日行われた別のICOでは、わずか3時間で167億円が集まったそうです。

 

 

まだ実現していない技術にこの大金。

今後の起業家の資金調達方法も、変わってくるかもしれないですね。

 

 

そんなICO「ステータス」ですが、何と開催は本日の23時だそうです。

 

 

参加には色々と制約があり、私は参加しませんが、ウォッチだけはしようと思います。

 

 

ちなみに、このICO、詐欺案件も多いようですので、冷やかしているのが一番いいかもしれません。

 

 

ても、ひょっとしたら未来の「大企業」が眠っているかもしれません。

 

(投資はあくまで自己責任でお願いいたします)