田舎の空き家問題

実家があったところが、更地のまま残っています。

 

 

親父は施設にいて、使う予定もないため、売却しようと、不動産業者に仲介を頼むも、1年以上音沙汰なし。

 

 

ネットを見てたら、空き地に設置するタイプの太陽光発電のサイトを発見。

 

 

無料見積りの依頼を送信したら、その日のうちに連絡があり、業者を紹介してもらえました。

 

 

翌日、早速現地を見たとのことで、見積りができたとのこと。

こっちはまだ、心の準備ができてないのでと

伝えたが、それでもいいから説明に来てくれるとのこと。

 

 

パネル容量は約20kw、イニシャルコストは

450万円、9年程度で回収できる見込みとのこと。

 

 

もともと、固定資産税分回収できればいいと思っていたが、うーん。

 

 

作ってしまえば、お守りもしていかなければ

ならないので、売却か太陽光か迷います。

 

 

誰か、いりませんか?