長野で投資をやってみた!

長野で働きながら、資産運用にチャレンジするブログ初心者です。温かく見守って下さい!

ビットコイン2

 

昨日の続きです。

 

 

まず、最初にお断りしておきますが、投資は自己責任によりお願いします。

特に、仮想通貨への投資は、現状「投機」といったほうがよいレベルです。

まあ、米国株投資ブロガーの方たちには釈迦に説法でしたね。

 

 

私が仮想通貨に興味を持ったのは、当然資産を増やしたいというのは勿論なんですが、

法定通貨(最近ではフィアットというらしいです)の価値が変動することへの対策にもなるのではないかと考えたのです。

 

 

最近よく言われる「預金封鎖」や、「インフレ」が、もしかして国によって画策されたとしても、国の力の及ばない「仮想通貨」を保有することによって、個人の資産を守ることにつながるのではないか?ということです。

 

 

ただし、現状ではまだまだ仮想通貨は、市民権を得ているとは言えず、価値も大きく変動しています(現に、昨日から大きく価格が下がっています)

 

 

ですが、少しづつ、法整備、大手企業の参画、取引体制の整備などが進みつつあります。

 

 

仮想通貨の開発自体、その多くは海外発ですが、何とか日本企業には頑張っていただいて、研究体制(ブロックチェーン以外にも多くの関連技術)を整えていただき、「民」の力を発揮してほしいと思います(森友問題以降、政治の力への不信、皆さんも感じませんか?)

 

 

将来は、ドルベースに加え、仮想通貨での資産保有分散投資のひとつになる時代がくるかもしれませんよ?

 

 

まあ、最初にも申し上げた通り、今は「投機」であり、バブルの様相を呈していますし、仮想通貨に関連する詐欺も多発しているようですので、客観的な視座を持ちつつ、ウォッチしていくつもりです。

 

 

「そんなこと言って、FXの時みたいにどつぼに

 はまるんじゃないの?」

「人間は失敗して学ぶんだ、、、😤😤😤」

 

 

 

 

 

 

と、心の中でだけ、叫びました😭

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin