ビットコイン

あれ、ここって、米国株投資のブログだよね?

って思った方、あってますよ。

 

 

先日ブログ内に書いた「新しい投資」とは、

何を隠そう「ビットコイン」です!

 

今さら?と思う方と、何それ?と思う方と、両方いらっしゃると思います。

 

 

詳しい説明はしませんが(できないとも言う)

簡単に言えば、「法定通貨ではない、電子的に取り扱える通貨」です。

 

 

実は、このビットコインを始めとする仮想通貨

(数百種類あり、現在もどんどん増えている)

の元になっている「ブロックチェーン」という技術には、

昨年の休職中に目をつけていたのですが、米国株投資を始めるのに手一杯で、ほっておいたのです。

 

 

正直、後悔しています。その頃購入していたら、間違いなく完全リタイアできていた可能性があります。

 

 

まあ、神様が「まだ働け!」とおっしゃっているのでしょう。

 

 

とりあえず、今日はここまでにします。

次回からは、現状をレポートします。

お楽しみに!

 

 

「ま~た、FXの二の舞で大損か~😠」

「今度は大丈夫だもんね」

 

 

 

 

 

 

 

と、心の中でだけ、叫びました😭