読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長野で投資をやってみた!

長野で働きながら、資産運用にチャレンジするブログ初心者です。温かく見守って下さい!

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

SNSの力、、、?!

ふと、思ったことを綴ります。


ブログを始める前、そういうものは、私には縁の無いものと思っていました。


また、実生活での、他者との繋がりがない方達が、
ネットの中に、仮想の繋がりを求めてしていることと
思っていたのです。


今は違います。
例えば、投資のことについても、一人では中々、続かなかったように思います。
周りに投資をやっている人もいないし、嫁さんはむしろ反対派ですし(笑)


今まではTSUTAYAに行って、関連本を読み、一人で
あれこれ悩み、途方にくれていました。


今では、色々な方のブログやツイッターで、考え方や
情報を得ることができます。


リアルタイムのリアクションではなくても、コメントを残して頂いたり、はてなスターをつけていただいたり。


中には、ブログ内で、ブログ記事を紹介してもらえたり。


コミュニケーションにも、色々な形があり、上下はなく、自分にあったものをセレクトすればよく。


実生活では、絶対に知り合うことの無かった方達と、
ネットを介してコミュニケーションできる。


普段は思っていても、「思っているだけ」のことを、
ブログやツイッターで、文章化することで、自分の思いや考えを、発信することができる。


人は変わっていきます。


その時に、どう思っていたか、何を考えていたか。
時系列で、記録が残る。
時には、若い、思慮の浅い言葉も残るかもしれない。


でも、それもまた、一興。
正直な、素直な、等身大の自分を、これからも、できる限り綴っていきたい。


そんなことを、思いました。