迷ってます、、、?!

為替って、全く読めないですねぇ。



来週の、トランプさんの演説待ちみたいなところがあります。



ドル転するにしても、もう少し下がらないかな~と思ってしまいます。



DCの自己拠出を止め、自社株も最小限に見直し、毎月「2万円」程の投資資金を確保したのですが、現状では、何を買っても高値掴みしてしまいそうです。



それから、今、一番迷っているのが、嫁さんのidecoです。



昨年夏に退職し、現在専業主婦なんですが、前の職場で蓄えていたDCを、SBI証券に移管し、
「iFreeNYダウインデックスファンド」を年初に一括購入しました。



これがまた、ダウが11日連続で最高値更新しても、1万数千円程度の利益しか出ないのに、ダウが下がる時は、平気で10数万下がるんです。



毎月の拠出をせず、運用指図だけなので、ダウが下がった場合、損失が増えるだけなんですよね~。



いずれは株価が戻っていって、何年か後には、また高値更新するんだろうと思っていても、何かしら、手を加えたくなります。



今、米国の株価は、高値更新中ですが、各所で、いつかは下がると言われています。



むしろ市場は、○○ショックを待っている状態のように、私には思えます。



そうかと思うと、利上げ後もすぐには株価は下がらないなんて情報も目にしますし、、、。



利益が出ているうちに、元本確保型商品にスイッチングして、暴落後の底値を拾う?そんなことできる訳ないですしねぇ。



何にせよ、今は、トランプさんの経済政策の具体的な内容も見えてこないですし、じっと待つ時なのかも、、、。



今は、ツイッターやブログなどで、色々な方の投資方針を見て参考にしたいと思います。



押し目買いに押し目無し!」
「うわーん、それ言わないで~」









と、心の中でだけ、叫びました😢😢😢