平日は社蓄🎵休日は家畜🎶

昨年、メンタルになるも復活!会社や家庭でのアレコレを乗り越え、株や暗号通貨についてユルッと語るブログ!❗

キュレーションサイト、、、?!

今日は、店で売っている本に、堂々と怪しい話が載っていたというお話。



さっき、TSUTAYAに行ってきた。



私の、書籍の情報収集源は、TSUTAYAの立ち読みなのだ。(dマガジン、購読したい😢あと、タブレット欲しい😢😢)



そこで、サラリーマンの副業についての特集を読んで、いや~驚いた。



そこには、deNAの件もあって、今が第2のネットバブルですよ、という煽りと共に、キュレーションサイトの作成が誰でも簡単にできて、広告収入で儲ります、といった記事が、紹介者とともに掲載されていた。



好奇心と欲につられて、その場ですぐにその件について、ググってみたが、、、(脇がアマいな~)



なんと、その方を含め、そのプロジェクトに関わる方たちは、以前にもその手の情報商材で多数の方たちから大金を集め、返金騒ぎも起きているとのこと。



あ~、手を出さなくて良かった。



ブログをやっていると、誰しも、アクセス数や読者数を増やしたいとの誘惑に駈られることと思う。



けれど、ブログを始めた当初の思いや、誰に伝えたいかを思いかえせば、こんな話には騙されないと思う。



私には、このブログを見てもらいたい人は一人しかいない。
その人にさえ見てもらえればよい、と思っている。



これからも、その思いを忘れずに、ブログを書き続けていきたい。



そしてこれからも、米国経済の成長の可能性に掛け、淡々と投資を続けていきたい。



今は右肩上がりのトレンドを示している株価も、いつかは下がる時がくる。
状況によっては、「暴落」するかもしれない。
けれど、必ず経済は力を取り戻す。
それは過去の歴史が証明している。




確かに未来のことは、誰にも分からない。
けれど、悲観することはないと思う。
だって人間が存在するからには、食べて、遊んで、楽しんで、サッカーして、旅行に行って、、、いろんなことをして生きていくしかないのだから、、、。



「ブログ見てほしい人って、アタシのこと?」
「お前ではない!!(キッパリ)」












と、心の中でだけ、叫びました😢😢😢
(皆さまも、怪しげな話には騙されませんように。
 今のこの世にウマイ話などありません!!)