プレミアムフライデー、、、?!

プレミアムフライデーなるものが始まるとのこと。



詳細は、たぱぞうさんのブログをご参照ください。
(いつもすいません)



私の会社は、早速、24日に、1時間始業を早め、その分早く帰ってよいとのこと。



以前から、噂だけは聞いていましたが、金曜が休みになる制度だと思っていたので、な~んだという感じです。



この制度の導入で、仕事の仕方が、少しずつでも変わればいいなと思います。
日本の仕事の効率、生産性は、諸先進国に比べると、かなり低いとのことですから。



皆さんも経験あると思いますが、この仕事必要?とか、もっと効率的にできるのに?ってこと、多々ありますよね。



長らく続いてきた企業風土なので、中々変えるのは難しいのですが、少なくとも、自分の裁量の及ぶ範囲では、いい方向に、どんどん変えていきたいと思います(上司の目の届かないところで😊)



実は、経営層の方々は、現場の意見でどんどん変えていっていいと、年頭の挨拶などで公言しているのですが、途中にいる、中途半端な管理職が、保身なのか、変化を嫌うのか分かりませんが、NOと言っているケースが多いように感じます。



チームのメンバーにも、若い奴が増えてきました。
今いる奴らは、時代の変化に即応できるし、結構色々と意見を言ってきてくれるので、そういう部分をスポイルすることがないようにしたいものです。



「あんたが会社に必要ないんじゃない?」
「この会社は、俺がいなきゃダメなんだ!!
 (そう思ってるのは自分だけ😢)」











と、心の中でだけ、叫びました😢😢😢