DC、、、?!

今朝、たぱぞうさんのブログを読んで、自分のことを
書いてみます。



私の会社は、DC、DB両方ある「みたい」です。
みたいというのは、DCはよく知ってるんですが、
DBについては、よく分からなかったからです。



そこで、眠っているDCのパンフレットを読んだところ、DBもあると分かりました。



DCについてですが、苦い思い出があります。
導入当初、投資の知識がほぼゼロだった私は、インデックスのバランスファンドの株式割合70%の商品に、全額突っ込んでいました。



そのまま放っておけばよかったものを、ちょくちょく運用状況をチェックしてしまったんですね。
そして、例のアレが来ます。「リーマンショック
100万単位で損失が膨れ上がるのに耐えきれず、元本商品にスイッチング。何もしなかった同僚に、何百万