裸のKING、、、?!

トランプ大統領の命令に反した閣僚が罷免されましたね。



米国株投資をしている身でありますが、こんなリーダーがいる国には、自分の大事な虎の子を託す気になりません。



ただし、デモでの意志表示も示す通り、大方の米国人は、馬鹿げたことをしている「裸の王様」に、NOという意志を突きつけています。



それにしても、選挙って、やはり大事だなと思いました。結果が出てしまってから異論を唱えても遅いのです。



これから、ユーロ圏での、重要な選挙が続きます。



今、大きな歴史の転換点に、立ち会っているのかもしれません。



世界をこれ以上、間違った方向に進ませないよう、一人一人が、自分の頭でよくよく考え、易きに流されず、正しい選択をすることが大事になってきます。



それと、乱暴な意見であることは百も承知で、世界の問題の多くは、景気が良くなることで、解決することも多いのではと思います。



私の投資したお金が、少しでも世界経済の活性化につながり、ひいては、世界の平和の一助になればいいなと思います。



「この前の市議選、行ってないよね!」
「用事があったんだい!」











と、心の中でだけ、叫びました😢😢😢