働き方、、、、?!

ネットを検索していたら、素敵なワードが目に飛び込んできました。

 



「週休3日」?!




ヤフーが導入を検討しているそうです。

是非導入してもらって、成果を出し、他の企業経営者にも、採用を検討させてほしいところです。



これって、プチリタイアに近くないですか?



働いていると、「何でこの仕事をやらなきゃいけないのか?」っていうこと、多くないですか?



そして、それをやめようとすると、却下される。



理由は、前列がない、リスクが高い等々。

最初からやめる気はなく、変化を恐れているだけのように思います。




しか~し、週休3日になれば、イヤでも効率化、生産性をあげなきゃいけなくなる。



ここで問題になるのは、サービス残業等で対応するケースが出てくる場合です。



これについては、ブラック企業に対する罰則等が強化される必要がありますが、、、。



簡単に広まる制度ではないと思いますが、

日本は労働生産性が低いとの指摘もありますし、労働人口減少の問題もあります。

みなさんはどう思われますか?



「休みが増えたらどこか遊びに行きたいわ」

「そんな金はない!!(キッパリ)」







と、心の中でだけ、叫びました😢😢😢