理想、、、?!

今日は、理想の生き方について、サラッとまとめておきたいと思い、書いてみます。


労働について

投資ブログをサーチしていくと、「リタイア」というワードがすごく目につきます。


みなさん、早くリタイアしたいんですね~。
かくいう私も、その一人です。


夏頃、体調を崩し、会社を長期休業したとき、色々考えました。一番は収入のなくなる恐怖。


それがきっかけで、資産運用にのめりこむようになったと言えます。


しかし、復職した現在、少しだけ(ホントに、ちょびっと)考えが変わってきています。


できれば長く、今の仕事を続けたい、そう思うようになりました。


幸い、労働環境は悪くないですし、やりがいもあります。社会的な意義もある仕事です。


そのためには、精神的な安定が、とても大事だと思います。


よって、投資にあまり神経を使わないですむよう、リスク控え目に、手間が掛からない方法で、長期継続できるよう、心掛けていきたいと思います。




遊ぶ


私の趣味はサッカーです。
家族が見ていないことを信じて、
「ライフイズサッカー」と言い切ってしまえるほどです。


当然、プレーするほうです。


投資と同じく、奥が深く、多様で、楽しさに満ちあふれています。


下の子(6才)もサッカーを始めました。


将来、一緒にプレーできるまで、頑張りたいです。


頑張りましょうね、カズさん!!




そんなこんなで、理想の人生を生き抜くべく、投資に掛ける手間暇は最小限に、あくせくせず、できるだけゆったり構えて、やっていきます!!



「おい、これは、家族は二の次ってことかや?」
「ギャアア、嘘です、家族第一です?!」











と、心の中でだけ、叫びました😢😢😢