余ったドルは、、、?!

先日、PFFを購入した後、1300ドルほど、余りがありました。



NISA枠内での購入としたかったので、余りが出たのです。



円貨だと買付余力は、自動的に「ハイブリッド預金」なるものに預け入れされ、0.01%ほど利息がつくらしいです。



余ったドルのことは、気づきませんでした。



今日、たまたま、資産状況を確認していて気づいたのです。



どうしようかなと思っていたら、外貨建MMFに預け入れすることができることが分かりました。



利息も、0.6%(年率換算)となかなかなものです。



すぐ手続きをしました。



ETF購入は、ある程度まとまった額でないと、手数料負けしますので、今後、配当金がある程度貯まるまで、MMFに預けっぱなしとします。



SBIは貸株サービスもありますし、至れり尽くせりですね。あとは、ETFの自動積立サービスを導入してほしいです!!お願いします、SBIさん!!!



21:30追記
よく検討したら、特定口座預りで購入すればいいことに気づきましたので、PFFを33口追加購入しました。
こういう株高のとき、PFFなら、いつ買っても値が変わらないので助かります。