いよいよ、、、?!

そろそろ動きます。


持っている国内株、450万円分を売却して、
米国ETFを購入しようと思います。


本当は、もう少しドルが下がってからがいいと思うのですが、長期で見た場合、円安傾向に戻るはずですので、購入しちゃいます。


先ずは、PFFを300万円分購入しようと思います。
配当が高いのと、価格の変動が少ないからです。
いざというときは、換金も容易です。


もし、トランプ爆弾が爆発して、株価が下がったら、次は、本命のVYM.VTIを購入したいと思います。


早めに購入して、インカムゲインを得て、それを再投資する。


いい循環を期待します。


来年以降も購入できるよう、預金もまだあります。


今までの貯金がやっと日の目を見るときがきました。


米国株が上がれば、ゲインを得て、下がったら買い増しする。


どちらの未来が来たとしても対応できるように、準備万端にしておこうと思います!