BND…?!

お久しぶりです。

 

 

今日は、米国債券についてです。

 

 

私は、アセットアロケーションのなかで、

債券は、30~40%は必要かなと考えています(ビビりですかね…)

 

 

ただ、現状で国債はマイナス金利ですので、

論外です(将来性も無い気が…)

 

 

ですので、外債ということになります。

ナマの債券は良く分からないので、またしても、たぱぞうさんのブログを参照させて頂きました。

 

 

BNDを購入検討しています(私はバンガードが好きです)

 

 

今、80ドルと、値頃なんですが、またしても

「ドル高」がネックになります。

 

 

今、117円で購入して、来年以降、円高になったら、為替差益が悲しいなあと…

 

 

願わくば、トランプさん就任後、「ドル高は許さん」発言をしていただいて、100円近辺にならないかな~。

 

 

その時にすぐ買えるよう、1/5に財形を

下ろしちゃいました。

 

 

「そのお金は、長男の教育資金だよ👿👿」

 

「買いたいんだよ~~~、また貯めるから

 さ~~~🙇🙇🙇」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、心の中でだけ、叫びました😭😭😭