イタレグジット…?!

昨日は、初めての米国雇用統計を、体感しました。

 

想像以上のお祭り騒ぎ、またしても、思いっきり巻き込まれてしまった…😭

(まだFXやってたの?ハイすいません😭)

この顛末は明日以降にupします。

 

 

今日は、もう一つのイベント(失礼)

いよいよ、明日に迫ったイタリア国民投票について書きます。

 

 

今までも、ニュースは好きでよく見てましたが(最近はFXで全く見てない…社会はどうなってるの?…😓)

国外のニュースになると、関心がほとんど無かったです。

 

 

けれど、米国投資を考えるとき、グローバル経済や、それを取り巻く社会情勢に、無頓着ではいられなくなりつつあります。

 

 

これは、米国投資を始めてよかったと思える変化の一つです。

 

 

当然、投資をやる一人としては、為替や株価への影響にも大注目です。

 

 

アナリストではないので、正確な予測なんてできないですが、

 

 

(彼らも外しまくりですしね…今回のブログupに当たり、色々検索したのですが、有用な記事、少ないですね…、中にはとても分かりやすい記事もありましたが…、私に言われたくない…すいません🙇)

 

 

少なくとも、情報をかき集めて、中身をよく確かめ、そこからあらゆるリスクを想定し、その中で、何もしないという選択肢もありつつ(あるよね~~😜)、できればアグレッシブに対応したいな~などと思ってます(アグレッシヴに行った結果、1000万イカれた過去はどう反省するのかな…😠)

 

 

すぐにとはいきませんが、近日中には、何らかのご報告をしたいな~と思ってます。

 

 

イタレグジットの、その後の社会がどう変わっていくのか、投資行動を通して、また一人の船員として(宇宙船地球号…最近聞かないですね…こういう発言って、オヤジですか?ハイそうですか…😭)見ていきたい。そう思っています。

 

 

 

 

「最近、本田とアモーレ、どしたん?」

 

 

「うるさい、時代は大迫(ドイツ)じゃ~~😤」(注:サッカーで例えてみました)

 

 

 

 

 

 

 

と、心の中でだけ、叫びました😭😭😭

(社会問題も、ドイツに頑張ってもらわなきゃ…?!)