これが私の生きる道…?!

今日も、たぱぞうさんのブログを見て感じたことを書きます。

 

 

引用されているブログタイトル「子供は負債!」エキセントリックですね~、

ブログタイトルとしては、100点ですね。

 

 

後の方に出てくる対策については、大賛成です(子供を持たない人達には反対されそう…)

 

 

 人生において、子供の存在がどういう意味を持つかは、人それぞれかと思います。

 

 

ただし、子供が欲しいのに経済的負担を理由に諦めざるを得ない社会だとしたら、悲しい…。

 

 

私のケースをお話しします。

私は同じ会社のコと結婚しました。

当然、共働きです。早く帰れる時は家事もしました。

 

 

子供は二人(男)今もそばで、取っ組み合いの喧嘩です。疲れて帰ってきてこれでは、身が持ちません…。だけど、そんな二人に 、時に癒やされ、時に生きる活力をもらっています!

 

 

前にも言いましたが、会社に恵まれて、二馬力で頑張ったため、住宅ローンも完済してますし、資産も、◯千万ほど蓄えることができました。

 

 

その代わり、むちゃくちゃケチです。

趣味は無駄な電気を消すこと。

うつになってからは、夕食を食べる時に、リビングの電気を消すので、嫁さんに「誕生日みたい😤」と嫌がられました。

 

 

酒もタバコも(女も?)やらないし、金のかかる趣味はしません。

 

保険には、車と火災しか入ってません。

嫁さんには死んだら大変だから、死なせないように、いい食事、いい環境を整えてと 言ってます。

 

 

若い頃は、車に結構つぎ込みました。

貯金しようと思いたったのは30歳頃ですから、遅い方だと思います。

 

 

それでも目標を持って、二馬力で頑張り、倹約すれば、何とかなるのではないでしょうか?ブログを見てる方ならお分かりですが、私はスマホを持ってませんし、ネットも引いてません。外食も月1回です。それで満足です。

 

 

私の後輩に、今あげた全てをやって、人生を謳歌してると言うやつがいますが、子供二人とも、奨学金です。毎月の末のカード払いに脅えてます。

 

 

私はこれから、ためたお金を元手に、あらゆる投資を試します。FXもその一つです。今後は米国株にも挑戦します。正業以外で、稼ぐ力を身につけたいのです。今はリストラなんて当たり前ですし。

 

 

そして、子供二人に対しては、しっかり金融教育をしていくつもりです。私はこれからの社会で生きていくのに、必須の能力だと考えるからです。

 

 

収益については、どんどん家族に還元するつもりです。お金だけじゃないですけどね…。

 

 

この間、家族写真を撮影してもらいに行ってきました。今までそういう機会を逃してきたので、家族は嬉しそうでした。

 

 

お金が全てではないけど、お金がないと始まらないこともまた多くあります。

 

 

早く気づく事がいいと思いますので、今、私は周りの若い奴に、お金貯めなよと言ってます。

そして驚くことに、今の若い奴は、危機感を持ってます。結構食いつきがいいのです。

 

 

きっと彼らも、これからの社会が大変だと、うっすら感じているのでしょう。

 

 

そんな人達のために、もっと力になれるよう、FPの資格を取ります。何故か嫁さんも一緒に…。それから、SNSの力も借りて、情報も集めます。

 

 

今日はこれ位にします。

 

 

「あんた、ドル下がっとるよ😠」

 

「ブログ書いてる場合じゃない!😭😭😭」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、心の中でだけ、叫びました😜