日本の明日は…どっちだ?!

こんにちは。

 

 

FXの取引については、月曜以降に値を上げることを期待しています(調整売りが更に行われると、撤退デスネ😭)

昨日のブログで書きましたが、そろそろ手仕舞の時期かもしれないと考えています。

 

 

実は、FXのことをよく知らないまま、米国ETFの購入資金として、ドル現引のために、SBIFXトレードに預けていたお金を、ついついFXに使ってしまったのです(しかも、嫁さんの退職金…😱)

 

 

習うより慣れろで始め、ビギナーズラックなのか、数百万程度は収益が出たので、勝ち逃げさせていただき、本来の使用目的に回そうと思います(早くしないと、このブログ、FX

日記だと誤解されそう。 違いますよ~~

米国株購入チャレンジ記目指してます😅)

 

と、言うわけで今日は、またしても全く違う話題でお送りします(最早何のブログか私も分からん…😭)

 

 

 

 コンビニで、週間◯◯を読んで感じたこと。

 

ある国立大学が、収益悪化(勿論、少子化の影響もあるはず)、結構な数の教授陣をリストラした結果(他にも、様々な改悪)

教育の質の低下に歯止めが掛からなくなってきているという内容でした。

 

国民生活も、くるしさを増しており、教育費には、しわ寄せがいきがちです。

 

 

奨学金も、結局は返さなければならないため、更に生活は苦しくなるばかり。

 

 

また、この様な環境が災いし、結婚して子供を持つこと、高度な教育を受けさせることに抵抗を持つ若者が増えつつあるとのこと(正社員になれない状況から、そもそも結婚に二の足を踏む方も増えていそう)

 

 

こんな話を聞くと、私も二児の父ですから、

 非常に気になります。

私共は共働きで、何とか二人共に大学出す程度の費用は貯めましたが…

 (医科大行かせてくれと言われたら、ちょっと勘弁…幸か不幸か100%ないですが…しかも、FXに突っ込んでました…それはやったらアカンやつや😠

FXは、余裕資金で行うべし😜)

 

 

まさに負のスパイラル…。学力の低下は、即ち、人財の減少を意味しますし、国力の低下は免れません。

 

 

国が頼りにならないいま、自分達で何ができるか、しっかり今の内から考えて、具体的な行動をおこしていきたいです…

 

      ~~~~~~

 

 

 11月末に、上の子の誕生日があるのですが、

今年は、ある本をプレゼントしようと思ってます。

 

タイトルは、ベタですが「金持ち父さん 貧乏父さん」(知らない人いませんよね)

 

 

彼が少しでも、興味を持って読んでくれることを、神に祈ります…😅

 

 

「そんな本、読まずにブッ◯オフ行きじゃない?(嫁)」

 

「まず、貴様が、ヨメ!!!😤😤😤」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、心の中でだけ、叫びました😭😭😭