平日は社蓄🎵休日は家畜🎶

昨年、メンタルになるも復活!会社や家庭でのアレコレを乗り越え、株や暗号通貨についてユルッと語るブログ!❗

バイトボール

スゴい仮想通貨を発見!

 

その名は「バイトボール」


f:id:tatsuzou12:20170806182814j:image

 

プロジェクトの中身はさっぱり分からない。

 

しかし、ウォレット(取引所ではダメ)に保有しているだけで、スゴいおまけがついてくる。

 

 

何と、保有しているだけで、毎月満月の日に「保有量の20%」分、保有者に配布されるのだ❗(アドレスリンクが必要。やり方は、記事の一番下の、DEGさんのブログ参照)

 

次回は、8/8 03:10に配布の権利が確定。すぐにもらえるわけではなく、最大2日かかる場合もあるようです(待ちましょう)

 

ビットコイン保有者は二重においしい。手続きさえすれば、バイトボールとブラックバイトボールが貰えます。1BTC当たり「0.625GBYTE」(約4200円)ほどですね。

 

私はこの手続きに、けっこう時間が掛かりました。何せ、チャットbotと英文でのやり取りがあるのです。翻訳家しながらの作業でしたので、消耗しましたが、リンクできた時は思わずガッツポーズしてしまいました。

 

ブラックバイトボールについては、よく分かっていません。DASHなどのように、匿名性があるコインのようです。取引所での扱いもまだありません。

 

詳しくは、記事の最後のDEGさんのブログを参照ください(頼りすぎ😅)

f:id:tatsuzou12:20170806200217j:image

 

世の中にそんなうまい話があるわけがない!

と思うのだが、実際、至近では7/9に配布がされている。

  

これで、次回(8/8予定)、計算では4万円分のバイトボールが手にはいることに。

このペースが続けば、5カ月で倍になります。

(ただし、今後配布量が増えれば、11月位に終了するかも?)

 

 (8/6現在)バイトボールの価格が下がってきていてお値打ちに(66000円。前回配布前は約10万円だった)今仕込めば、間に合うかも?


f:id:tatsuzou12:20170806200329j:image

 

株で言う、キャピタルゲインインカムゲインをあわせ持つ、スーパー銘柄。

 

8/8、うまくいったら、買い増しも検討しなければ、、、。また、当ブログでご報告します。

 

今後も引き続きウォッチします。

 

参考にしたブログ

「DEGさん」の、仮想通貨のあるとこブログ

http://www.bitcoin-trade.info/entry/byteball-airdrop

 

 

【ビットコイナーに聞く】ニシノカズさんの巻

こんばんは。たつぞうです。

 

ブログ名を、「長野で投資をやってみた」から「平日は社蓄🎵休日は家畜🎶」に変更しました。これは、心機一転という意味と、仮想通貨界隈でのやり取りで、私がこのセリフをツイートしたら、いろんな方に「いいね」してもらえて嬉しかったので、つけさせて頂きました。

 

さて今回からは、ブログ内容を「ビットコイナーに聞く」と題して、仮想通貨のことをよく知らない方に、主にツイッターやブログで活躍されている方にインタビューして、仮想通貨に興味を持ってもらおうという企画をお送りします。

 

その栄誉ある初回のゲストは「ニシノカズ」さん。仮想通貨界に颯爽と現れたエース❗

詳しくは⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 
f:id:tatsuzou12:20170805220247j:image

(http://www.nishinokazu.com/about)

 

ブログも大人気(私も毎日参考にしてます)毎日午後になると「むくーり」と起き出し、ツイッターに面白コメントをしまくり。そして、今日の仮想通貨の状況を見極め、トレードの方針をブログアップするアナリストの顔も持つ。

 

そうかと思えば、何故か上半身裸でゲーム実況するYouTubeも放送する、何でもこなすマルチプレイヤー

f:id:tatsuzou12:20170805221757j:image

 

今年まで海外にいた?との情報もあり、住所不定、プライベートがよく分からないミステリアスBOYS2MEN(古っ)

 

それでは、そんなニシノカズさんにインタビューした内容をどうぞ。

 

Q1 仮想通貨を買うようになったきっかけは?

ホリエモンビットコインについて言及し始めたときから気になってて、、、
2017年に数年ぶりに日本に帰ってきてやることなくてヒマだったから。

 

Q2 持ってるコインは?(主なもの)

NEM(ネム), XRP,(リップル)ADK(最近注目)

 

Q3 今までの最高資産額は?

3000万円ちょい(ちなみに0円から始めたそう)

 

Q4 今おすすめのコインは?

ほとんどの人が興味を示してないコイン全般

 

Q5 Bloggerの前はなにしてた?

旅人

 

【PR、もしくは読者に一言!】

もうすぐ仮想通貨バブルが来るよ❗

YouTubeリンク⬇⬇⬇⬇⬇

 https://youtu.be/fQVNt75TgEI

 

日本初のICO【COMSA(コムサ)】

 なお、今、世界が注目する日本初の仮想通貨を使ったICO(株でいうIPO)の申込みが始まっています。実際のICOは10月に行われます。仮想通貨に興味がある方は、以下のリンクから登録できます。⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

https://t.co/KvXph9v21H


f:id:tatsuzou12:20170805222040j:image

 

感想

私のニシノカズさんの印象は、何でも教えてくれる、気さくな人。私みたいな知らない人からの依頼を、快く引き受けてくれました。

 

ブログ、YouTuber、ビットコイナー、旅人。肩書きには収まらない、カッコいい人。

 

そんな彼には、もう一つのユニークな顔が。

それは、ツイッターをフォローすると分かるかもしれない。ただし、男性のみ❗女性の方は、絶対、絶対見ないで下さい(フリじゃないですよ☺)

 

なお、クリプトカレンシーマガジンがインタビューした記事を見れば、さらにニシノカズの魅力を知ることができるかも?!

http://cryptocurrencymagazine.com/sex-money-cryptocurrency-youtuber-nishinokazu-interview(ヤッパ、プロのライターの記事は違うなぁ、へこむ😢)

 

それでは次回をお楽しみに❕

カードで仮想通貨支払が?できるんです!

こんにちは、たつぞうです。

 

今、界隈では、日本初のブロックチェーンを使ったクラウドファンデーション、通称ICOの第一号「COMSA」の話題で持ちきりです。

 

しかし、私はあえてちがう話題に触れたいと思います。

 

TEN-X

ツイッターのTL上がCOMSA一色の中、ひっそりと一つの大きなニュースが報じられました。

 

カードを使って仮想通貨で支払いができる。

今までありそうでなかったものがついに完成。

 詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

 http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170729/mcb1707290500011-n1.htm

 

特徴

  • 仮想通貨で支払いができる。

  ビットコインなど4種類が使用可能

 

  • キャッシュバック0.1%、PAYトークン(仮想通貨)で還元されます。

 

  • PAYトークンホルダーには、全世界のカード使用額の0.5%が山分けされる。

 

  •  為替手数料無料(海外)

  旅行する人は嬉しいですね。

 

ちなみにウォレットと呼ばれる、コインの残高などを確認する画面はコチラ↓COOL❕

 

f:id:tatsuzou12:20170804231003j:image

 

メリット

VISA、MasterCardが使えるところでは支払いができます。ほとんどのお店で使えますな。

 

使った分、キャッシュバックがあります。他のクレジットカードより還元額が少ないと思ったアナタ。

 

キャッシュバックされたPAYトークンを保有しているだけで、さらに他の人が使った分もキャッシュバック。二重にお得。使えば使うほどお得。お得の嵐❗

 

しかも、まだまだ進化の途中。最終的には仮想通貨のエクスチェンジ(両替)を目指すべく、銀行業の取得を目指しているとのこと。

 

 

恐るべきポテンシャルを秘めた、TEN-X。今現在、価格がグングン上昇中。早く購入しなければと焦っております。

 

株に例えれば、インカムゲインが期待できる仮想通貨。あなたも手にしてみては?

 

 いよいよ、、、

そして、私事ですがいよいよ復職が決まりそうです。

 

その件については、また改めて。

と言うことで、ブログ更新の期間があくことが予想されます。寂しいですか?

今後も皆様のお役に立てるような記事を書いていきたいと思いますので、応援お願いいたします(お祝いの意味も込めまして、ブックマークなんぞしていただいたら、仕事頑張れそうだなぁ、、、|д゚)チラッ)

 

チャオ‼(著作権侵害)

 

 

しくじり先生、、、私みたいになるな?!

おはようございます。たつぞうです。

 

テーマはパクってしまいました😅

 

今回は、仮想通貨に約2カ月接してきて学んだことを、アナタだけにお話しします。

 

参入時期が大事

これが全てと言っても良いかも。株も一緒ですけど、高値つかみしては稼げません。

 

私はアホなので、ビットコインが史上最高値を付けた日に購入しました。

しかも、コインチェックで、一気に11種類。ビットコインにつられて、全て高値(唯一ライトコインだけが少しだけ安かった)を更新している時期でしたので、今日現在で、利益が出ているのは、「NEM」というコイン1種類だけです😭


f:id:tatsuzou12:20170803212223j:image

 

仮想通貨で稼ぐには「ボラティリティ」を活用せよ

たった1カ月ですが、私より早く4月末に買った人は、とんでもない利益を叩き出しています。ビットコインで言うと、このときの価格が約10万円。今現在が30万円ですから、この頃購入した方は資産が約3倍になっています。

 

ビットコインが値上がりするタイミングは神のみぞ知るところですが、下がるタイミングなら検討がつきます。今回、8/1にビットコインが分裂するといって、界隈では大騒ぎでした。

 

この分裂の方向性が定まらない7月の中旬に、ビットコインは30万円から、20万円に暴落しました。そして、分裂が終わった現在、元値の30万円に戻っています。

 

この時に仕込んでいれば、30%の利益をあげることができました。(ついでに言えば、新たに生まれたビットコインキャッシュが付与された人は、さらにもう10万円ほど稼いだ)


f:id:tatsuzou12:20170803214342j:image

 

次回は11月頃

では、そんなことがまたあるのか?あるんです。11月です。今回の分裂は、ビットコインの抱える課題から発生したものでした。詳しくは他の方のサイトをご覧ください😓

 

とにかく、11月頃、今回と同様のゴタゴタが発生する可能性があります。

 

その直前、恐らく今回と同様の、ビットコイン暴落→何らかトラブル→ビットコイン元値に戻るという、歴史が繰り返されると思われます。

 

もし、興味のある方は、チャレンジしてみては?

 

あくまで、私が実体験から得た考察です。

投資判断はあくまで自己責任でお願いします。

 

仮想通貨の未来

私にとって株式投資は、遠い世界の出来事でした。しかし、ブログなどで情報を得た今、これ以上の投資方法はないと、現時点では断言できます。

 

しかし、世の中は進歩していきます。株式投資には歴史があります。しかし固定観念に囚われた人たちにとっては、成功よりも失敗を過大にとらえ、「株は損をするもの」と決めつけられてきました。今の日本の大多数の人はまだそう思っている、いやもっと言うと、自分には全く縁のないことだと思い、知ろうとすらしていないのではないでしょうか?

 

私には、仮想通貨が、ブロックチェーンの技術がもたらすのは、素晴らしい未来なのではないかという確信があります。

 

まずは、ボーナスの残りを少額買ってみては?

 

ちなみに、今買うなら、NEM(ネム)がいいと思います。先日、大手企業2社とブロックチェーン技術を結びつけた会社(テックビューロ)が扱っているコインです。

 

上記のニュースの他にも、盛んにプレスリリースを行っている、今、仮想通貨界で一番勢いのあるコインと言えます(ビットコインキャッシュを除いて😅)

 

取引所は、「ザイフ」をお勧めします。ネームバリューはないですが、購入手数料マイナス0.1%という驚きの安さ?(キャッシュバック)がお得ですし、日本で一番ネムを安く購入できます。

 

ビットコイン、ネム以外にも、日本の2chから生まれた純国産コイン、モナーコインも購入できます。


f:id:tatsuzou12:20170803212409j:image

(ちなみに上記の写真からは登録できません)

 

私は仮想通貨を知ってから、毎日が楽しくて仕方ありません。あのコインはどんな特徴があるのか、どんなことに利用されるのか、等々。

 

あなたにも、ぜひ体験していただきたいと思います。

 

 

 

 

ビットコインキャッシュ 爆誕‼

おはようございます。たつぞうです。

 

8/1、22時頃、新しいビットコインが誕生(正確に表現すると「分裂」)しました。

 

名前は、ビットコインキャッシュ。

 

有識者ツイッター界隈では、もしかしたら誕生しないのでは?とか価格がつかないとか言われていたのに、一夜明けると、

 

8/2現在、1ビットコインキすャッシュ=約10万円ですって❗もらった人、超ラッキー😅

 

実は、このビットコインキャッシュの誕生をめぐっては、上記のように専門家でも意見が割れていました。ビットコイン保有者に対して、同量のビットコインキャッシュが付与される。この時をどうやって迎えれば一番儲けられるかが、界隈での最大の関心事でした。

 

当初は分裂するビットコインキャッシュをもらうのが一番、高い金利を払ってでもビットコインを取引所から借りて、もらう権利を得ようという人が大勢でした。

 

その内に、ビットコインキャッシュにはまともな価格がつかないのでは?との意見も出てきて、同時に海外取引所の貸しコイン金利の暴騰が伝えられると、レンディング(貸しコイン)に注目が集まりました。

 

私もそれにのった一人😜 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

最高では、5%(日利です!)の貸出しをゲットした方も。

 

ちなみに、わたしは2日で2万円強を頂きました。

 

でも結果論としては、この作戦は失敗でした。

今回、レンディング中のビットコインには、ビットコインキャッシュを付与しないというルールが設けられていたのです。

 

貸出しをせずに預けたまま、ビットコインキャッシュをもらった人が正解。現時点で1ビットコインキャッシュ当たり10万円の含み益。しかも、まだまだ上がる可能性があります。国内のビットフライヤーという取引所では、誰かが買い占めをしたらしく、売り板がなくなる事態に。

 

どちらにしても、一般の関係ない方々からすれば遠い世界での出来事ですよね。普通に考えたら、昨日までなかったコインがタダでもらえて、高値がつく、、、狂気の沙汰です。

 

しかもこの間のNHKクローズアップ現代の放送内容や、岐阜での殺人事件(これは実際には「MLM」と呼ばれている仮想通貨に絡んだ詐欺が関係している)などの報道で、一般の人の、ビットコインに対する受け止めは、「怪しい」「関わらない方がいい」になってしまったように思います。

 

少しでも仮想通貨に関わるものとして、これだけは声を大にして言いたい。

 

仮想通貨は悪くない❗ブロックチェーン技術は素晴らしい‼悪いのは、関わるスキャマー(詐欺を行う人)だ❕

 

今日、こんな記事もツイートされました。

 

国内大手電力会社とベンチャー企業が、ブロックチェーンを活用して新たなイノベーションを産み出す、、、。

 

今こそ、ブロックチェーン技術を最大限に活用し、日本の力を世界に示すときです。

 

残念ながらリミックスポイント(ビットコイン取引)の株からは撤退しましたが、私はこれからも、仮想通貨の未来を信じて応援していきます。

 

ついでに、少しだけ、ホンの少しだけでいいので私の懐を暖めていただければ幸いです😜

 

 

国内株 再挑戦?!

こんにちは。たつぞうです。

 

一昨日、こんな記事をアップしました。

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

ところが、舌の根も乾かないうちにやってしまいました。

 

ブログアップし、ツイッターを見ていたら、つい見つけてしまったのです。上がりそうな銘柄を。

 

それは「ピクセラ」という会社。聞いたことありませんよね。私もです。ではなぜ買うことにしたのか?

 

ツイッターでは、当日値上がりした銘柄の情報が流れてきます(初動というらしい)

 

この会社は、総務省の業務受託が決まったとのことで、なおかつ、大手通信事業者とも提携する予定とのこと。

 

「これはイケる」❗気づいたときには買っていました。見事なまでのイナゴっぷり(上がりそうな株に群がる、掲示板や、ツイッターの情報で売買する残念な方たちのこと)

 

ちなみに、私がそのニュースを見てから小一時間経ってましたので、既に株価は上がってました。購入単価は「283円」で、10500株。大引け時点では、315円を超えていたので、ナイストライとしておきましょう(そこのアナタ、含み益を計算しちゃダメですよ😜)

 

さあ、この株の行方は。また、今日は生まれて始めて株の「空売り」を体験しました。

 

この続きはまた明日。

 

 

 

国内株から撤退

こんにちは。たつぞうです。

 

いやー、今日は暑いですね。たまらないです。

こんな日は、エアコンの効いた場所で涼みたい、、、。早くリタイア資金稼ぐぞ~。

 

国内株から撤退

突然ですが、国内株から完全撤退しました。

実は、仮想通貨取引をしている「リミックスポイント」という会社の株を購入してました。ここは、中国に取引所を開設したり、国内のコンビニと提携を予定していたりと、将来性はありそうなんですが、もっとよい投資案件を見つけたのです(国内株取引の感想はまたアップします)

 

それは、バイトボールという仮想通貨です。

以前、チラッとご紹介しました。

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

何のための仮想通貨かイマイチ情報が少なくて自信がなかったのですが、色々と情報を得ていくうちにここはカタいと思いました。

 

詳細は過去記事を参照していただきたいと思いますが、この仮想通貨は、毎月20%の配当がでるのです。それも少なくともあと3~4回。

 

これなら、投資額の180%になる計算です。更に、毎回の配当日近くになるとバイトボールの価格自体も上昇するので、キャピタルゲインも期待できます。

 

投資計画

予定はこうです。最後の配当月を過ぎると、バイトボール自体の価格も下がると考えています。ですから最後の配当日前まで配当をいただき、そこで売却します。

 

まあ、みんな同じようなことを考えるかもしれないので今後のことは、その時に判断したいと思います。

 

ツイッターで、面白い話を見つけました。


f:id:tatsuzou12:20170731114334j:image

 

この 「TEN-X」という仮想通貨は、VISA提携店なら、色んな仮想通貨が使えます。そう、もう現実世界で仮想通貨決済が始まっているのです。

 

これは便利です。購入して値上がりした仮想通貨を、もうフィアット(円)に替える必要がないんです。直で使えるんです!

 

仮想通貨の時代が、もうすぐそこまで来ています。今日の22:00からのNHKクローズアップ現代で特集がやります。興味あるかたはぜひ!